SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今更ながら友人に言ってみようと思います
おい!おまえ、言うのも恥ずかしかったけど
いつまでキムタク意識してる気だよ。

もうわかったから、いいって。

な、そうだろ。


| OVER 30 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
敬意なき打診
三浦知良選手のコメント
「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」


こんなことがありましたが自民党は“カズ”に対して
失礼なのではと思ってしまいます。

まあ似たようなことはよくあるので
あまり目くじらを立てるようなことじゃないのこも知れませんが。。。

| OVER 30 | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
バルサ萌え
リーガエスパニョーラのバルセロナではありません。

NHK人間ドキュメント「対話がアニメを作り出す」を見て
何だか興味を持ち
「精霊の守り人」の本を読んでいます。

というかちょうどテレビ番組がスタートするタイミングでの
番宣だったのですね。ちなみに今日は見ました。

明確なミッションのあるファンタジーの王道
オリエンタルな世界観
なのですがビジュアルイメージとしては
なんとなく「和風創作料理を出すダイニングバー」です。

ほどよく時空を超えているような感じですね。
違和感や矛盾はないようです。



一番のポイントは主人公であるバルサ
キャラクター設定だと思います。

特に“30歳”という年齢です。
現代劇(トレンディードラマ?)に置き換えると
仕事や恋愛に悩むOLといったステレオタイプな
キャラクターしか思い浮かびませんが
同年代の人たちにとっては、
“強く”“美しい”が、どこか日が当たらずに
陰に追いやられたバルサは
自身の理想を投影するには十分です。

原作者のターゲティングが巧みです。

ちゃんと見なかったのですが「派遣の品格」の
篠原涼子とバルサがちょっとだけダブります。


本の方が先に読み終わってしまいますが
テレビ版も楽しみですね。

〈関連リンク〉
オフィシャルサイト
神山健治(Wikipedia)
神山健治の「監督をやるなら観ておきたい20本」(1)


タグ:
| OVER 30 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊藤彰 現役引退
ついにこの時がやってきてしまいました。
今後もサッカーに携わっていくのだと思われますが
頑張って欲しいです。
伊藤彰(Wiki)

1000ピース 藤咲くかずら橋-徳島 10-653
1000ピース 藤咲くかずら橋-徳島 10-653

| OVER 30 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンバレ伊藤 彰!次いってみよう
徳島ヴォルティスの契約満了選手となってしまいました。
とある薄〜いつながりが縁で応援しています。
まだ現役で頑張って欲しいものです。

◆ 伊藤 彰(いとう あきら) MF 背番号 8
1972年9月19日生(34歳) 身長176cm・体重66kg 埼玉県新座市出身
<経歴>武南高校(1988〜)−国士舘大学(1991〜)−富士通(1995〜)
−川崎フロンターレ(1997〜)−大宮アルディージャ(2002〜)−サガン鳥栖(2004〜)
−徳島ヴォルティス(2005〜)
<通算出場記録>J1 13試合2得点/J2 268試合34得点/旧JFL 84試合24得点/
天皇杯24試合15得点(うち今季出場記録 J2 42試合1得点/天皇杯 1試合0得点)
| OVER 30 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(3) |
戦力外通告にもめげず
こんなニュースが立て続けに。


J1名古屋は28日、元日本代表のDF秋田豊(36)と来季の契約を結ばないと発表した。続投が決まっているフェルフォーセン監督の構想から外れた。クラブは指導者としての契約を打診したが、秋田は現役続行を希望しているという。サンスポ.COM


横浜Mに28日、激震が走った。同日、クラブ側は元日本代表のDF中西永輔(33)、GK下川健一(36)、MF平野孝(32)、MF奥大介(30)の4選手に戦力外通告を下した。来季以降の世代交代に向け、ベテラン勢に大なたを振るった形だ。スポーツ報知


そのほかベガルタ仙台などでも・・・

厳しい競争社会だからしかたないのかもしれないけど
本人の気持ちがある内は続けてもらいたいもんです。
| OVER 30 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
城は頑張った(横浜FC優勝)
城彰二にもこんな時がありました。





引退は残念だけど目標を達成しさぞ満足でしょう。
お疲れさん。
あ、あと高木監督もカズも。ていうか選手みんな。
| OVER 30 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(8) |
オークランドシティーFC
FIFAクラブワールドカップと日本サッカー協会(?)の関わり方は何なのか?

日本のチームが出場を逃がすと、とりあえずどっかのチームに日本人選手を

突っ込んでおけばいいという安易な考えがこの先繰り返されそう。

批判を受けることを承知で納得した岩本輝雄は何を思うのか。

2年ぶりに試合に出たって・・・・・

応援したい気持ちもあるがそりゃあないだろう。

いっそのことギャグで平山でも入れておけば。
| OVER 30 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(3) |
ベテラン
サッカー選手で30歳といえば立派なベテラン。

スポーツに限らず若い人の活躍は注目を浴び

将来を渇望されるが、おっさん(おばさん)達も

どっこい頑張っているわけだ。

30歳以上の選手のトピックがあったら

載せていきます。
| OVER 30 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ