SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
滋賀県でかばたを見てきた
これは一人だけだとよくわからないので ちゃんと予約して解説つきのツアーみたいなので 行った方がいいですな。 張り紙というか注意書きにもあったけど 地元の住民の人もいることだし。 とにかく歩きつかれた。
| | 22:14 | comments(0) | trackbacks(94) |
【結論】エアーチケットの予約は大手
某国への旅行を計画しチケットまで手配を
していたのですが、政情不安のため当日に
フライトがキャンセルになってしまいました。

かなり凹んだのです。

ふつうは不可抗力なので、しっかりと
キャンセル料金を取られてしまうところでしたが
そこは大手、さすがに航空会社への交渉力が
違います。

ほぼ全額返ってきたのでした。

でも、夏休みをかえせ。。。

| | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Socotraに行きたい
Socotra Yemen


情報が少ないです。

| | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
八王子が外国人を誘う
久々にアウトドア系の店を覗いたら
英語版の八王子ガイドみたいな地図が
置いてありました。

そういえばガイドブックに載って以来
高尾山を訪れる外国人が多いのだとか。

久々に行ってみようかな。

英語版八王子ガイドマップ
これとはちがいますけど。

| | 00:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
スノーケリングをする時に日焼けする意外な場所
肩あたりはサンスクリーンでガードするのですが
ライフジャケットを着るので大して焼けません。

どういうわけだか、一番焼けるのが
アキレス腱とふくらはぎの間です。
ってぇ、スノーケリングしている時の姿勢を
想像すれば納得ですね。

こんなとこにちゃんと日焼け止めなんて
普通塗りませんから。
次回から気をつけます。

| | 22:57 | comments(0) | trackbacks(2) |
萌えコーラ
コーラ

フィリピン(セブ島)のスーパーで買いました。

飲んでビックリ、、、

炭酸が入っていませんでした。
たぶん失敗だと思うのですが。。。


| | 19:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
サブプライムと私
以前LAのとある場所にホームステイしていたころ
ホストファミリーの家見学に付き合ったことがありました。

当時住んでいた家も十分に綺麗で快適だったのですが
近い内に買い替えを検討しているとかで。

まぁ子どもも独立してるし余裕はあったのでしょう。
周辺の地域は開発ラッシュで建売の住宅を
かなり目にしました。

いま思えばあれは投機目的もあたんでしょうねぇ。
その地域はサブプライムローンの影響で
深刻な状況になっているというニュースを見て
ちょっと心配になってきました。


| | 01:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
下地づくりのための日サロはアリ!
という結論に達しました。

さすがに旅行中に肩がヒリヒリしていたら
楽しさ半減です。せっかく時間と金をつぎ込んだのですから。

日本での真夏並みの直射日光でも
痛みを感じるほどの日焼けはせず
ちょうどイイ感じに焼けました。
もちろん日焼け止めも塗りました。

しょっちゅ行くわけではないのですが
初回はどこでも安く利用できるので
行ってみるとよいと思います。


| | 23:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
旅行から帰って来ました
写真、詳細は後ほど。。

まぁ、おっさんビーチリゾート一人旅としては
なかなかよかったのです。


| | 23:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
勇気を出して初めての日サロ
旅行前の下地づくりのために行ってみました。
ちょっとハードルが高かったのですが
身近に日サロ有段者(昔の話)がいて
いろいろと教えてくれたのでした。

まぁ、いってみれば何てこともないんですけど
結果的には良かったのだと思います。
いきなり日本の真夏以上の紫外線を浴びれば
そりゃあもう大変なことになることは
間違いありません。分かっていながら油断してしまい
大変な思いをしてきました。

ちょっと体中がかゆいのですが
今回の旅行では日焼けに悩まされることなく
楽しめそうです。

| | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ