SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
おっさんも昔は男子だった
男子はバカでアホでどうしようもないけど
男なら誰でも一度は通る道。

思いっきりふざけたい〜
と思うのでした。

| 写真 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真に囲まれた生活
何かいい写真の見本はないかと
最近意識するようになったのですが
よく考えると、“写真”だったら
それこそ何処にでもあり常に囲まれた
生活をしているんですね。

部屋の中にいるときも、街中を歩いている
時も、むしろ邪魔なくらい。

先ずは真似からですな。


| 写真 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
【写真】コクピットからのパノラマビュー!【360°】
自分でアングルを変えて見ることのできる
風景のパノラマ写真は結構あるのですが
これは飛行機のコクピットからの眺めですっ!


Airbus A380 cockpit panorama

大迫力



| 写真 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(3) |
HDR写真は壁紙にちょうどイイ
ちらほらと「もうHDRには飽きたよ!」とか
「HDRの不自然さが好きぢゃない↓」
なんていう意見を見ます。

その通り!と思いますが
PCの壁紙にするにはちょっとしつこいくらいが
無機質なオフィスには映えるゼ!
と思い込んでいますよ。

気分転換にしょっちゅう変えているし。
まだHDRの自作はしていないので挑戦します。
そのうち。

| 写真 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
超高速撮影してぇ
コンデジの次はデジタル一眼だ!と意気込んでいたのですが
スゴイカメラが登場しましたよ。
世界最速「毎秒60枚」の超高速撮影が可能なデジカメ「EXILIM PRO EX-F1」登場
マジで欲しいんですが。。。

このカメラ一台でおもしろコンテンツがつくれそうな気がしてきました。
他のメーカーが「超高速撮影」の機能競争に追随するんですかね。
ハチドリがブンブン飛んでいるところをパチリとやってみたいですよ。
たぶん隠れたヒット商品になると宣言したい自分がいます。

| 写真 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
The Best Pictures of the Year (2007)



| 写真 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー写真を撮る
といっても自分は何も知らないのですが
ここの動画が非常に具体的で参考になります。

アントラーズ・オフィシャルカメラマンの
櫻井由美女史による解説です。

プロはどのように撮っているのか
設定や考え方など分かりやすいです。
字面だけではわからないことまで
伝わってくるようです。

なんかシューティングゲームを
やっているみたいなんですね。

リンク:http://www.photo-cafe.jp/pioneer/archives/200605/

| 写真 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
アフリカでこんな写真を撮ってみたい


Amazing Africa-Breathtaking Collection Of Photos

本当にいつかこんな写真を撮ってみたいものです。


| 写真 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
ローサのカレンダー叩かれる
やはり不満が向かう矛先はあくまで製作サイドなわけでして。
(加藤ローサ 2007年 カレンダー )
本人の力の及ばないところだもん。

しかし、レビューを見ていると年々進化して
良くなっているような印象も受けます。
早くも2009年版が楽しみです。
ユーザーのレビューが。


| 写真 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都美山町
美山町

行って来ました茅葺の里。
2〜3時間もあれば全部回れてしまいますが
小旅行には良いところです。
でも交通手段を間違えて
行きには3時間30分掛かってしまいました。
帰りは2時間30分ですが。

そんだけあれば東京へ帰ってこれるわけです。

それでも農村の冬支度を見れるのは貴重です。
| 写真 | 23:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ