SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
方向転換を余儀なくされる旅人
まぁ資産も目減りしただろうし
大変そうですな〜なんて
同情されるされる以上の蓄えが
あるんでしょうな。

日本を元気にしたり地域の活性化とかって
そのまえに自分が元気になるためなの。

でも、試合は見てみたいの。



| ビジネス/トレンド | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
イーバンクは初めからそうしろ
普通に対応してくれたので
やっと口座の開設が出来そうな感じです。


| ビジネス/トレンド | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
イーバンクの設定に時間が掛かりすぎる件
電話がなかなかつながらないのに
メールの問い合わせは応じない。

音声サービスでたらい回しにされている感じ。
ログインしたいだけなのにどれだけ
時間を掛けさせればいいんだろう。

もう怒りを通り越してきた。


| ビジネス/トレンド | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
郵便事故で失われた人生があるかもしれない
という深刻な事態ではないんですけど
自分宛のハガキに見たことのない宛名の
ハガキがくっついたまま我が家に
投函されていたのです。

当然、消印は自分宛のみ。
友人の店が送ったものだったので
電話して自分がポストに投函することに。

「郵便局にクレームしないの?」
と聞くと、「面倒だからしない」
ときっぱり。

まぁたまにはあることなんですね。

でも、今までの人生の中でものすごく
大切なものが届いていなかったら
どうしよう、、、損していないかな、、、
と都合の良いことを考えたのでした。


| ビジネス/トレンド | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
古巣がひどく迷走していて悲しい
まぁ、イヤな目にもあってきたので正直言って
“ざまぁ”なんて思う小さい自分がいます。

相変わらず成長していないな。オレ


| ビジネス/トレンド | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザが忍び寄る
さすがに今年は直接の知り合いが
3人もやられています。

まぁ年齢的なこともあって深刻な
症状まではいっていないようですが
ちょっと心配になってきたような
気もしますが、今更対策も何も
あるか!ということでじっとしてます。


| ビジネス/トレンド | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
アポなし営業から思う
久々に前職でお世話になった人と
会ったのですが、どういうわけだか
アポなしで来たのです。

内勤っぽい仕事暦の方が長くなった
自分にとっては非常に迷惑だったのですが
わざわざお土産まで頂いてしまい
恐縮したのでした。

こういうオールドスクールな人達は
年配の人だけかと思っていたら
まだまだ若い人の中にも根強いのかなぁ
なんて思った次第。

昔は受け入れていたのでしょうけど。
通信事情が変わったのが大きいのかな。


| ビジネス/トレンド | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウクライナ再び
まじで勘弁して下さい。

心が休まる暇がないです。


| ビジネス/トレンド | 23:47 | comments(0) | trackbacks(3) |
メディアが訴えられる日
広告費削られてますねぇ。
大手新聞社、テレビ局も安泰だったのは今は昔。
新聞といえば“押し紙”。(なんでだよ!)
新聞社が傾いたらそのまま影響を受けるのは
販売店ですよね。
地域でしか見れない折込広告もネットで
みれつつありますし。

販売店がつぶれてしまうと路頭に迷う人が
また増えてしまうわけで、そうすると
内部告発のような形で"押し紙"のことを
平然と暴露する人が出てくると思うのですが。

と思ったらこんなことが!
http://www.mynewsjapan.com/reports/436

暗黙の了解なのかもしれないけど
"押し紙"って発行部数を誤魔化してウソを
付いているわけですから広告主から
一斉に訴えられるようなことにならないのでしょうか。
雑誌の媒体資料も同様に実売数ではないですもんねぇ。
広告主,広告代理店,メディアと三者が
それぞれ疑いの目を向けながらも
なぁなぁでやってこれたからこそ
平和な時代が長らく続いていたんでしょうな。
誰か影響力のある人が騒ぎ出しても
スルーで大した問題にはならないのかも。
でも詐欺に近い。というかそのもの。

関連ニュース
朝日新聞の9月中間、最終赤字103億円
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081121AT1D210CI21112008.html
日テレ、テレ東が赤字転落 金融危機直撃、広告も大幅減
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2008111301000784.html

| ビジネス/トレンド | 00:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
パチンコ産業は著作権の最終処分場なのか?
まぁアニメものは百歩譲って良しとしても
(と言いつつ、えぇ〜というのもありますけど)
加山雄三とかアグネスラムって一体なんなんだ。。。

大きなお世話ですが本当にそんなことしてまでして
いいんすか、いんですね。

パチンコは若いユーザーに見放されているんですよな。
厳しいですの。


| ビジネス/トレンド | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ