SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
因果関係を逆にしてアプローチ
これこそ逆転の発想で何事も取り組めば
ちょっとは違うことが見えてくるような
気がしてきました。

原因と結果は逆なことが結構ある。

よ〜しガンバリますっ。


| 散歩日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
鼠小僧みたいな人が出てきたら
いいなぁ。
| 散歩日記 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
BOUNCEが薄くなっている件
今日たまたま気づいたのですが
BOUNCEが薄くなっているような
気がします。

http://www.bounce.com/contents/

さすがに不景気で広告が取れないんでしょうか?
確か日本の音楽系雑誌(?)では
一番の量が出ていたはず。

フリーペーパーも辛いんですな。

| 散歩日記 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
【警察】職務質問【これはひどい】
今日はとある都内のターミナルとなる駅に
行きました。

そこで非常に不愉快なものを目撃。

20代と思しき素朴な感じの男性が
警察に職務質問されており
“鞄の中を見せてくれ”と言われていました。

少し離れていたので声はハッキリと
聞き取ったわけではないのですが
身振り手振り、とその後の行動で分かりました。

その男性は、苦笑いしながらも渋々応じてました。
「なんでオレがそんなことんい従わなきゃならんの・・・」
という訴えが聞こえてくるようでした。

どっからどうみても、その男性に不振な雰囲気は
感じられません。独断と偏見も甚だしく。

お前の方がよっぽど不振だろ!ケーサツ

どういう基準で選んだのかは知りませんが
もうケーサツだめだな。なんとかしないと。


| 散歩日記 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
電車の優先席の配色問題
まぁそれほど若くはないですけど
それなりに人がいれば進んで
座ってやろうとは思わないです。

最近、空いている電車にのり
タイミングよく席を取れたと
思ったら隣にわざわざ他の席から
移ってきたひとがいました。

空いている席はあるのになぜ?

と思い自分が席を移ろうとしたら
そこは優先席でした。普通のシートと
同じ色だったので気づきませんでした。

結局、、、立ちましたとさ。


| 散歩日記 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
消火栓標識のメンテナンスを目撃
喫茶店にてコーヒーを飲んでいたところ
専用車がきてせっせとペンキを塗ったり
看板を取り替えたりしていました。

消火栓標識株式会社

ココの会社なんですが、、、
ちょこっと調べるときな臭いです。

| 散歩日記 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
池袋で警官が増えている
駅の中でも街中でも。

もしや何処かの誰かさんが
殺○予告でもして警戒してるんぢゃ?

なんてことのないように祈ってます。


| 散歩日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
NHKトップランナースタジオ観覧
日曜日に「しりあがり寿」がゲストで
スタジオ観覧に行ってきました。

こういうので発表しちゃいかんとも
言っていなかったので大丈夫でしょう。
別にネタバレするようなことも書かないので。

でも放送が9月1日だとのこと。
見るのを忘れてしまいそうです。
SHIHOはマジ綺麗。



| 散歩日記 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
元気ですかーな酒場
アントニオ猪木酒場に行って来ましたよ。
入店の時間は早かったので空いていましたが
だんだんと込み始めてきて、店を出る頃には
平日にも関わらず結構待っている人がいました。

大人数、テンション高めのバカができる人
というコンビネーションで行くのがいいですね。

まずは入店時の「カーン」というゴングにビックリ。
大袈裟っぽいけど「キャー」と驚き悲鳴をあげている
ひともいたくらいです。

あとは「1、2、3、サラダー」とみんなで叫んで
盛り上がっとけばいいんでないの。


| 散歩日記 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
アヒル口を装う女
最近、通勤中に見る女性が
明らかに“アヒル口”を意識してやっているのが
不自然極まりなく気になって仕方がありません。

たまに気が抜けると素の表情に戻ります。

って観察しすぎな自分もいかんです。



| 散歩日記 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ