SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< EXILEは笑うときに手を叩きすぎ | main | 森三中黒沢 >>


| - | | - | - |
重力ピエロ 見たよ
先週見てきたのです。

原作を読んだのはかなり前なので
何もおさらいはせず行ってきました。

関係ないけど岐阜に行った時に
電車の中で高校生が文庫版を読んでた。
しかも図書館で借りてたっぽい。

細かい部分は忘れてましたが
なぜか「夏子さん」がでてきたところで
いろいろと思い出してきました。
ただ原作とはどこが違うのかまでは
思い出せません。
でもそんなことはどうでもいことです。もはや。

なんか伊坂作品は、こういう細かいところが
妙に印象に残ったり、結構重要なメッセージ
みたいなのをスルーしてしまいます。


映画化された伊坂作品の中では一番よかったです。
だんだんよくなってきたというか。
あちらこちらに話しを分散させておいて
最後にはまとまっていく快感もあり。

キャスティングもいいし、久々の邦画ヒットなのでした。


これでますます伊坂幸太郎人気に拍車がかかるか、、な。


| 映画 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(12) |
| - | 14:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://morningang.jugem.cc/trackback/1151
トラックバック
映画 重力ピエロ をみた
重力ピエロ 特別版 [DVD]クリエーター情報なし角川エンタテインメント 昨日映画「重力ピエロ」をみたこれで2度目である。それほどこの映画はおもしろい 伊坂幸太郎さんのミステリー小説の映像化である。 テーマは重い。少年犯罪。兄弟。DNA。連続放火事件がキイワー
| 僕のつぶやき。 ネットの窓から。 | 2011/07/26 10:50 PM |
重力ピエロ
試写会で見ました。伊坂さんて有名なんですねー。この間、伊坂作品で違う本を買いまし
| urouro日記 | 2009/06/04 6:04 PM |
【映画】重力ピエロ
▼動機 駄作だと思ってた小説の映画化 ▼感想 そういうことだったのかっ! ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街で
| 新!やさぐれ日記 | 2009/06/02 8:46 PM |
2009年 夏ドラマ フジテレビ オトメン
2009年 夏ドラマ フジテレビ オトメンの最新情報を提供します。2009年 夏ドラマ フジテレビ オトメンが気になっちゃう人へ
| 2009年 夏ドラマ フジテレビ オトメン | 2009/06/02 2:10 PM |
重力ピエロ
仙台市内で連続放火事件が発生。 街の落書き消しをしている春(ハル)は、落書きの近くで必ず放火が起こっていることに気づき、大学院生の兄・泉水(イズミ)に相談する。 現場には遺伝子配列を使った暗号が残されていた。 やがて泉水は24年前の連続強姦事件の犯人が
| 象のロケット | 2009/06/02 9:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/01 2:33 AM |
重力ピエロ
毎度のことだが私は伊坂幸太郎原作の映画とは相性が悪い。残念ながら今回も同じだ。一見関係のない出来事が最後にピタリと合致するのが伊坂ワールドの特徴で、本作もそれを踏襲し、ミステリーとしての完成度は高い。だが、この作者の魅力と言われる名台詞は、文字で読む
| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2009/05/31 11:18 PM |
「私の○穴まで見て欲しいです!」西田麻衣
「私の○穴まで見て欲しいです!」グラビアアイドル西田麻衣
| 西田麻衣「私の○穴まで見て欲しいです!」 | 2009/05/31 8:55 PM |
『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w三木聡×麻生久美子の『インスタント沼』も観たかったのだが、今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、 伊坂幸太郎原作の『重力ピエロ』伊坂作品は、今年に入って2作目
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2009/05/31 6:52 PM |
『重力ピエロ』 (2009)/日本
監督:森淳一原作:伊坂幸太郎出演:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、鈴木京香、渡部篤郎試写会場 : 京橋テアトル試写室公式サイトはこちら。<Story>遺伝子を研究する大学院生・泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ2つ年下の弟・春(岡
| NiceOne!! | 2009/05/31 5:54 PM |
『重力ピエロ』@アスミック・エース試写室
伊坂幸太郎原作、加瀬亮・岡田将生主演の話題作を見てきました! この作品、ジャンル...
| それでえいがな | 2009/05/31 3:02 PM |
重力ピエロ
     = 『重力ピエロ』  (2009) = 食あたりだと思い病院へ行った父(小日向文世)から、ガンを宣告された泉水(加瀬亮)と春(岡田将生)。 一方その頃、仙台市内では連続放火事件が発生。 落書き消しの仕事をする春は、自分が落書きを消した場所の
| サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村 | 2009/05/31 2:42 PM |

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ