SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ニセモノがホンモノを超える | main | 静か過ぎても危険 >>


| - | | - | - |
「ゾディアック」を見てきたよ
ずっと楽しみにしていたのですが
如何せん上映時間が長いので
今日の予定をどのように組もう?
と迷ったものの結局見てきました。

しかし、終わってみると2時間37分と言う時間も
ギリギリ我慢できる時間でした。

おそらく監督は元になるデータが大量すぎて
いろいろなものを詰め込みたかったのでしょうが
ストーリーや仮説をつくるのは大変だったのでは
と思わせてしまいます。

前半では事件そのものの残虐性や謎が明らかになり
作品にのめり込んでいったが、
後半は事件との関わりを持ったばっかりに
生活が破綻していく人々に引きずられて
ちょっと飽きてしまったのも事実。

それでも真実に近づく度に胸は高鳴り
一緒に追いかけてしまう自分がいましたよ。
途中で事件の流れを整理してくれるくだりの
サービスも有難いです。

そんな感じで結構満足度が高かった
というわけです。

この事件って今でも真相は闇の中なんですな。。。

そういえば事件が起きた当時(60年代後半〜)の
街の様子や車など準備するのは大変そうです。

| 映画 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(13) |
| - | 23:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://morningang.jugem.cc/trackback/662
トラックバック
ゾディアック
43 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2007/06/28(木) 20:15:36 ID:olCOORlfフィンチャーよく頑張ったよ。すごく丁寧に作られてるのが分かった。2時間半もあったけど飽きさせない、それでいてフィンチ ...
| 映画大好きだった^^まとめ | 2014/07/10 5:25 PM |
ゾディアック
ゾディアック 特別版 [DVD]ジェイムズ・バンダービルト ワーナー・ホーム・...
| SUPER BLOG.JP | 2008/12/19 6:37 PM |
ゾディアック
 デビッド・フィンチャーは『セブン』 『ファイト・クラブ』などの秀作を矢継早にリリースするかたわら、『ゲーム』 『パニック・ルーム』などややもの足りぬ作品も発表しており、かなりムラが感じられます。  
| シネクリシェ | 2007/07/14 6:20 PM |
実際の事件がもとになった映画「ゾディアック」を観てきました。
 殺人鬼、暗号と予告を観てから展開がとても気になっていたノンフィクション映画、ゾディアックを観てきました。
| よしなしごと | 2007/06/30 4:56 AM |
デビッド・フィンチャー最新作!!セブンよりも怖かったです、ゾディアック
こんばんわ、maiです。 つい、先日、この映画をみました↓ ? 主演:ジェイク・ギレンホール 出演:マーク・ラファロ、ロバートダウニーJR 監督:デビッド・フィンチャー セブン、ファイトクラブを生み出した奇才デビッド・フィンチャーの最新作!!
| 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 | 2007/06/24 12:20 PM |
「ゾディアック」 主演俳優が地味?
「ゾディアック」オープニング土日興収8085万円。ジェイク・ギレンホール「ジャー
| 映画コンサルタント日記 | 2007/06/22 12:06 AM |
【2007-84】ゾディアック(ZODIAC)
人気ブログランキングの順位は? 全米で初めて、 犯人がマスコミを通して 世界を挑発した連続殺人事件 奇妙な暗号で犯行声明を出した彼は、 ”ゾディアック”と名乗った この暗号を解いてはいけない
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/06/19 11:20 PM |
映画「ゾディアック」
2007年44本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「セブン」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督作品。全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むクライム・サスペンス。“ゾディアック”と名乗る謎の犯人が引き起こした連続殺人事件をそれ
| しょうちゃんの映画ブログ | 2007/06/19 12:09 AM |
ZODIAC
サンフランシスコ一帯に「ゾディアック」と名乗る連続殺人鬼が現れた。 管轄区内の4人の捜査官たちが殺人犯の捜査に奔走する一方で、まるで警察をあざ笑うかのように、不可解な暗号と手紙を残していくゾディアック。 やがて5人の男たちは、謎めいた手がかりばかりが残
| 象のロケット | 2007/06/18 6:19 PM |
ゾディアック
犯人は必ずいる。
| Akira's VOICE | 2007/06/18 5:10 PM |
映画:ゾディアック
ゾディアック(シネマイクスピアリ) 「おれは人を殺すのが好きだ」 『セブン』の監督ってことで、勝手に実際の事件をモチーフに『セブン』風になってるのかな〜と思ってました。が・・・暗号解読や犯人探しっていうより、このゾディアックに振り回された(もしく
| 駒吉の日記 | 2007/06/18 4:17 PM |
映画「ゾディアック」
映画「ゾディアック」に関するトラックバックを募集しています。
| 映画専用トラックバックセンター | 2007/06/17 10:33 PM |
ゾディアック・・・・・評価額1600円
今から38前、全米を恐怖に陥れたシリアルキラーがいた。 自らを「ゾディアック(十二宮)」と名乗り、マスコミに暗号のような声明文を送りつけ、まるでゲームを楽しむように犯罪を犯し、警察とマスコミを翻弄する。 デビ
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2007/06/17 12:49 AM |

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ