SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 【動画】サッカーの心得があるピッチャー | main | 三井アウトレットパーク入間 へと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「相棒-劇場版-」いってきた
家族がテレビシリーズをずっと見ていたので
それに釣られて結構自ら好んで見るようになってしまい
GW中は他に目ぼしい作品がなく見に行ったのでした。

まぁそんな言い訳はいらないですね。

事件が解決したら終わらしておけば良いものの
余韻が長すぎて飽きてしまったのでした。

穿った見方をしているわけではないのですが
大抵ストーリーが進むにつれて多少なりとも
“次はこうなるんじゃない?”と先を予測しながら
見てしまうもんです。

見ている方としてはエンディングへと向かう
心構えが出来つつあるところを、望まれてもいないのに
無理やり先延ばしされたようです。

「あぶない刑事」のようにご都合主義的な矛盾を
“笑い”に昇華させることも出来ないので
ストーリーのつながりも、ちょっと納得できない部分もありました。


なんだか「相棒」の世界観のスケールとはミスマッチに
なってしまった感じですね。
テレビ朝日がプロモーションのために必死で
連日再放送をしているのを見て余計にそう思ったのでした。

どうやら物語としてはチェックメイトができなかったようで。

| 映画 | 22:50 | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - |
コメント
TBありがとうございます

感想的には同じような気もします
試写会だったのでストーリーには触れませんでしたが
CMの多さにずいぶん必死だなって感じました

一度見たら ちょっといまいちかなって思ってしまうので
そう思われないうちに映画館に行かせてしまおうと言う目論見ですかね^0^
| ふじたさん | 2008/05/05 10:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
相棒 -劇場版 - 絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km
連続殺人事件と現場に残された不可解な記号。 その記号が示したのは、東京ビッグシティマラソンを狙う、不気味な爆破計画だった。 果たして誰が、何のために? 人気TV刑事ドラマ劇場版。
| 象のロケット | 2008/05/13 10:36 PM |
「相棒」劇場版について
連休中暇なのでドラマの相棒が面白かったので相棒の劇場版でも観に行こうかと思って口コミを集めてみました。
| Mr.モグの関心事 | 2008/05/06 1:55 AM |

SEARCH THIS SITE.
ブログパーツ